イカ天ぷらのピリ辛葱ソース

今週も始まりました!!

先週末から暑いですよね~ 本当に残暑厳しい!!

外回りでお仕事されている方、ご苦労様です。

暑さで食欲がなくてもお食事は忘れないように!

さてオイラのランチは、いつもの社食!

f:id:wagonlife:20110912144711j:image

イカ天ぷらのピリ辛葱ソース 400円


最近、フライになっているイカ料理がマイブーム(笑)

満月に月見ハンバーグを蹴って注文!!!値段も安いしね(笑)


f:id:wagonlife:20110912145122j:image

大きいイカ天ぷらが、ど~んと!!! これで400円!(笑)

揚げたてとはいかないけど天ぷらの衣はシナシナ、ベチャベチャしてないし

とってもいい感じに揚がってる!

で、一口食べたら! ん!?蓮根?イカじゃないじゃん!ま、考えてみれば

これだけイカ天が盛られていて400円はありえないな(笑)

チョットガッカリしたけど、蓮根天ぷらもシャキッとした歯ごたえで美味しい!

少し葱が少ないけど、ピリ辛葱ソースもなかなかの辛さでご飯が進む!

週のはじめにいきなりアタリ! 美味しかったです!


ごちそうさまでした





iPhone & HX5V