大平燕

残暑厳しいですね~みなさはいかがお過ごしでしょうか?

こんな暑い日にはさっぱりとした麺類を食べたものです(笑)

f:id:wagonlife:20110913190353j:image

お!九州フェアか! それじゃ~これにしてみますか!

本日の社食でランチは、

f:id:wagonlife:20110913191002j:image

フェアメニューの太平燕 370円といなり寿司100円

f:id:wagonlife:20110913191209j:image

太平燕(たいぴーえん)

社食の能書きには、「中国福建省の郷土料理で明治時代に日本に伝わり、

熊本県中部に根付いたメニュー。

春雨の麺と野菜・海鮮が盛りだくさんのメルシーメニュー」とある。

そんな能書きかかれても出てくる料理は・・・とにかくスープを一口、

社食にしてはメチャ美味しいので、思わず『美味しい!』って叫んでしまった(笑)

能書き通りに野菜と海鮮が盛りだくさん!

いや、ほんとうに美味しかったです!

f:id:wagonlife:20110913192020j:image

足りないかな~ と思い、その場で買い足したいなり寿司


いや~今日は大満足!

ごちそうさまでした





iPhone & HX5V