デジカメのカタログ

こんにちは

今日も暑いですね残暑じゃなく酷暑(泣)

f:id:wagonlife:20100824193613j:image

メーカーさんがIXYとPowerShotのカタログを持ってきました。

こちらのメーカーさんのカメラは、IXYだと930isが最後のお買い物かな。

f:id:wagonlife:20100824193709j:image

カタログには、バ~ンと「HS SYSTEM」と書かれていて目玉らしいのですが、

カタログのうんちくを読む前に担当さんにHS SYSTEMってなに?って聞いたら・・・

急いで会社に電話していた(笑)メーカーさんが知らないでどうすんだよ!(笑)

ま、ノイズが出にくく高感度撮影ができるシステムだとか。

以下メーカからの説明

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■暗いシーンでも美しい写真が撮影できる「HS SYSTEM」

ノイズの発生が少ない高感度センサーと、高い処理能力を誇るキヤノン独自の

映像エンジン「DIGIC」を組み合わせた「HS SYSTEM」を採用しており、高感度時も

ノイズを抑えた美しい写真を撮ることができます。夜景や室内などの暗いシーンで、

手ブレ・被写体ブレやノイズを抑え、フラッシュや三脚を使わない手持ちでも、その場の

雰囲気を生かした写真を撮影できます。また、ノイズリダクションテクノロジー

アルゴリズムを見直すことにより、高感度撮影時の解像感をさらに向上させています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

へーで、高感度が凄くきれいに撮影できるソニーよりきれいに撮影できるのと聞いたら・・・

なんでそこで首をかしげるんだよ!(笑)

今日から6連戦過酷な仕事前にちょっとした笑い話でした。


FX60