七種ちらしとみにそうめん

今週は月曜日がお休みだったので金曜日が早く感じられますね~

今日で今週の社食ランチも終わり~ってか、お外でランチしてるからあんまり社食の

記憶がね(笑)今週末は、七夕様とあって社食でも七夕メニューなるものが

出ているので一度くらいは食べに行かないとね!

130705ちらし1

七種ちらしとみにそうめん 490円


私の盛りつけで栄養士のお姉ちゃんに交代されて盛りつけは普通~もう一人早ければ

盛りのいいオヤジだったのに~

130705ちらし2

明らかに前の人との量が違うよ!ま、これが普通の盛りつけ量なんだけど(笑)

内容は七夕にちなんで七種だと思う!?カニ身・イクラ・薄焼き卵・穴子に海苔、

シソの葉、キュウリで七種だと思うんだよね~

まだ作りたて?ヌルい感じ、冷えた酢飯より社食も冷えてたし冷たいそうめんなので

のどごしはよかったです。


130705ちらし3

みにそうめん

オクラと生姜が入っていて、ツルツル~とサッパリいただけました。

麺は忙しい社食なので茹でおきでちょっぴり伸びていましたが今日はゆるす(笑)


一週間の〆としては満足な社食でランチでした。

さ、来週は何回鴨せいろのお世話になるでしょうか(笑)



ごちそうさまでした