秋味天丼

水曜日。今週は月曜日が体育の日でお休みだったので速く感じられるな~

食欲の秋!今日は待ちに待った?(笑)社食「秋づくし」メニュー!

f:id:wagonlife:20111012234620j:image

秋味天丼 470円

能書きを読むと、秋鮭、カボチャ、榎茸、海老を天ぷらにして、甘辛いタレで

丼に仕立てました。季節を感じられる一品です。

ん~揚げたてとはいけないけどアツアツで衣はサクサクだね!

f:id:wagonlife:20111012234619j:image

今日の盛りつけは、盛りのイイお兄さん!ラッキー!

ご飯も大盛り並みによそってくれるし天ぷらも美味しそ~

普通?天丼だと天ぷらをタレにくぐらせて盛りつけるけど、お兄さんは

始めにご飯にかけて天ぷらを盛りつけてタレをかける盛りつけ方をした。

個人的に社食のタレは「甘辛」といいつつ「甘い!」のでタレをかけてくれて丁度よい!

秋鮭の天ぷらも衣をつけて揚げるだけでなく、青のりをまぶして見た目にも

こだわってるし、エビ天も社食の天ぷらじゃないみたいに大きかった!

さすが秋づくしだね!心もお腹も大満足!


ごちそうさまでした





HX5V