かきあげそば

本日のランチ

早いもので今日から11月の始まり!新しい月が始まったので勤務が日勤に。

今月のトップを飾るのは「峠そば」の

131101峠そば1

かき揚げそば 380円


職場が霞ヶ関に移転した7年前に近所はどんなお店があるのかとランチ探検したときに

見つけたお店。

大先輩がお気に入りで、数年前まではよく食べに来ていたのですが大先輩が亡くなり

食べに行かなくなってしまった。

行かなくなった理由は私にもわかりません・・・そんなそば屋さんが某国営放送の番組に

出ていたので何となく日勤になったら久しぶりに食べに行こうと思ってまして。

131101峠そば2

こちらのおそば屋さん虎ノ門にある立ち食いそば屋さん

バリバリのランチタイムに行ったことがないので絶対とはいえませんが、私がランチに行く

13時過ぎだと注文をすると生そば茹でて天ぷらを揚げる立ち食いそばとは思えない

茹でたて揚げたてで美味しい!おそば屋さん!

数年ぶりに食べて改めて美味しいと!

なんでこれだけのクオリティーなのに来なくなったのか不思議だ~

これからは梅もとの鴨せいろと峠そばのかき揚げそばできまりだな(笑)



ごちそうさまでした






*峠そば

 東京都港区虎ノ門1-8-11