休日

本日はお休み

甥っ子のお財布として秋葉原御茶ノ水を徘徊。

御茶ノ水を徘徊してたらこんな幟を見つけました!

鴨せいろも!

ん~~梅もとにお客をとられたから小諸そばでも鴨せいろも

始めたのかな?

それにしても、580円!

ん~~梅もとは390円だからね~~

試しに一度は食べてみたいけど…

甥っ子がご飯物が食べたいというので、チェーン店の大戸屋

私が注文したのは、四元豚のしょうが焼き定食 830円


チェーン店と言えどさすが830円!美味しい!

お肉の厚さ、量、甘辛の味付け、特に気に入ったのは焼き加減!

焼き過ぎることなく絶妙の焼き加減!柔らかくて大満足!

さすが社食と違うな(笑)

ちなみに甥っ子は、この暑い日に夏に四元豚の味噌煮込みとんかつを注文。

グツグツアツアツでお肉が柔らかくて美味しいけど熱くてとボヤいてました(笑)


今月最後の休日はそんな感じで終わりました。