ハードディスクアダプター

昨日の秋葉原でのお買物は

f:id:wagonlife:20120119145746j:image

DVDドライブベイを取外してハードディスクを組込むハードディスクアダプターでした。


f:id:wagonlife:20120119145950j:image

今までデスクトップマシンを使っていて、ハードディスクやDVDドライブを組込んだ

てんこ盛りで使っていたので容量が足りずこうしたアダプターを

使うことになりました。


欠点は、DVDドライブベイを取外してるので外付けのDVDドライブが必要なこと

見てくれが悪くなったこと。

f:id:wagonlife:20120119150524j:image

これがDVDドライブが装着された部分。必要最小限の隙間しか

ないですが、

f:id:wagonlife:20120119150709j:image

ハードディスクアダプターを装着すると数ミリの隙間がでるんですよ!

Macも使う両刀には信じられない作りです。

ま、横なのでいつも目に留まる部分じゃないので気にしないことにしましたが・・・


これで絶えずUSBでハードディスク接続する事もなくパソコン周りが

スッキリするし、いつもアクセスする書類は簡単に開ける様になりました。





HX5V