豚肉ときくらげの卵炒め

12月2日は「原子炉の日」

アメリカで実験用小型原子炉でウランの核分裂の持続的な連鎖反応のに成功した日。

こん時は科学的には凄いことだったんだろうけど、結果的には最悪なことになったよね。

チェルノブイリスリーマイル島とか日本だと東海村や今年の双葉町原発事故。

事故が起きたら大変だ!小さな事故でも大きな事故でも危機管理が甘いよ!

こうしてパソコンを使ったり携帯を充電したりと便利に使わせてもらっているけど

原発事故が最近起きたにもかかわらず、すぐに原発を稼働させようとする九電や

これから作る原発を賛成している住民達の気持ちが分からないよ!

福島やそれに隣接する都県、いや日本だよね。みんなが大変なのに!

そんでもって何年も放射性物質が出まくってる場所に居たのに気づかず生活して、

今回の事で測り始めたらあら大変!騒ぎすぎ!

あ、あんまり書くとね(笑)

お!社食でランチの時間だ!今週最後の社食でランチ!

f:id:wagonlife:20111202231733j:image

豚肉ときくらげの卵炒め 400円


ん~チョット魅力無いな~それならいつもの無難なA定食!

いつもならきくらげの方が多いのに今日は豚肉の方が多い!ワォ~!

これはバター醤油炒め?卵の甘みで味が寝ぼけてる~醤油をかければ最高!

ん~今週最後のランチにしては、満足度普通~


ごちそうさまでした





HX5V