白海老のかき揚げ丼

やっと平年並みの気温になりましたね~

今日は、1987年に消防庁が制定した「119番の日」

空気が乾燥してくると火事が多くなります!マッチ一本火事の元。

それ以外にも、コンセントのタコ足配線などが火災の原因に多いですよね!

気をつけましょうね!


さてさて本日の社食でランチ

f:id:wagonlife:20111109160336j:image

白海老のかき揚げ丼 450円

社食の能書きには、富山産の白海老を贅沢に使ったかき揚げです。

甘みがあり、サクサクと香ばしい味はご飯がすすみます。

ん~ どうでしょ~

バリバリで甘みなどない白海老、メチャメチャ甘いタレにつけられた天ぷらに

そのタレが丼の底にたまり汁だくになったご飯。

半分も食べないうちにお腹じゃなく胸がいっぱい(泣)

今日のランチは満足度がかなり低い!残念でした。



ごちそうさまでした






HX5V & iPhone4