中津鳥のからあげ

台風が関東に上陸!電車も止まり帰宅難民も多数出てきてます。

うちの会社は、台風だろうがなんだろうが関係ない業種なのでお仕事です。

動けばお腹は空く!(笑)帰宅難民になってしまった同僚といつもの社食へ!

お!今日はフェアメニューじゃん!迷う事はないでしょ!決まり!

f:id:wagonlife:20110921225736j:image

中津鳥のからあげ 480円


社食の能書きには、

大分県中津市には30以上のからあげ屋さんが軒を連ね「からあげの聖地」とも呼ばれています。

今回はリンゴをすりおろした自家製だれに漬け込み、ジューシーに仕立てました。

よ~し旨そうじゃん!

f:id:wagonlife:20110921225753j:image

見た目はイイね~ 鳥肉も大きいのが盛りつけられてる!

それでは一口、ん!? 味がメチャクチャ薄くない!? 本当に擦り下ろしたリンゴに漬け込んだのか!?

お肉は凄く柔らかくて美味しいのに残念だな~

途中までそのまま食べてたけど、やっぱり味が薄いので

途中からソースをかけちゃいました(笑)

から揚げより美味しかったのが(笑)レンコンとインゲンのからしマヨネーズ和え。

付け合わせなのにこちらの方が味がしっかりしていて美味しかったです(笑)

ん~今日の社食でばんごんは、フェアメニューのわりにはイマイチでした。


ごちそうさまでした





HX5V & iPhone4