休日

昨日から続き連休2日。

Macの内蔵HDDが壊れて、復旧作業に明け暮れた(泣)

データー移動中に愛車のパンクを直しに行きつけの自転車など(笑)と

連休初日が終わってしまったが、本日2日目もMacに関わって終わりそう(泣)

タイムマシーンに保存されていたOSの調子が悪いのかな~

どうも動作が不安定~ 

それとも7200回転は危険だったかな~・・・

それに加えて、増え続けているデジカメデーターとiTuneの音源の保存をどうするか!

フィルム時代に比べて、お金のことだけで言うとフィルム代、現像代がなくなり

デジカメで撮影したらパソコンで見られると楽になったけど、その後が面倒くさく

なったよな~フィルムは、日付や内容書いて防湿湖に並べればよかったけど、

デジカメデーターはHDDに保存してもHDDが壊れる可能性があるからね~

このままデーターが増えれば、HDDが増えてHDDの館になってしまう(笑)

ついでに書けば、内蔵のHDDを750GBに交換したためにタイムマシーンで使っていた

700GのHDDではタイムマシーンが働かないので1.5Tを購入しないと行けない(泣)

HDDが増えてなんて言ったそばから増える予定(泣)

はぁ~

あ~もう15時すぎか~

連休2日目ももうすぐ終わる(泣)