豆腐ハンバーグのスタチおろし

こんにちは

昨日の夕方に降った雨で少し暑さは和らぎましたね。それにしてもあの雨には

ビックリ!雨は激しいし雷がすごくて帰り道大変でしたよ。

先日、ブログで書いた日比谷公園ネタ。なんでもアスベストが出てきたみたいだけど

f:id:wagonlife:20100914101606j:image

昔々、学校の理科実験で石綿の網でビーカーなどを熱したことを思い出したけど

あれは危険じゃないのかな~・・・?

ま、そんな昔のことを考えても仕方ないのでランチに行きましょう!

昨日は贅沢なランチだったので地味に社食でランチ!

f:id:wagonlife:20100914132549j:image

迷った末に注文したのが、豆腐ハンバーグのスダチおろし480円


f:id:wagonlife:20100914132635j:image

ま、なにげにこの豆腐ハンバーグお気に入りなんですよね(笑)


f:id:wagonlife:20100914132606j:image

小鉢はピリ辛甘煮


昨日はウナギでガッツリ食べたので今日はヘルシーにしてみました。

残念だったのは、ご飯が柔らかい!お水の量が多すぎ!

もう一ついえば、お気に入りの豆腐ハンバーグより小鉢のピリ辛甘煮の方が

美味しかったこと(笑)

盛りつけは社食のアイドルが盛りつけてくれたし、総合的には満足かな(笑)

ごちそうさまでした




WX5